こんにちは!

仙川・狛江 仲間と一緒に「主体性」と「好奇心」を大切に育てる親子教室「ぽかぽか」の中楯由紀子です。

こちらでは、よくある質問について、お答えしていきます。

体験参加について

Q.体験参加は、何回まで可能ですか?

A.原則として、1回までです。狛江教室は、それぞれのクラス、1回ずつまで体験していただけます。

Q.一人での参加も大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です!お友達のご紹介という方もいらっしゃいますが、HPを見て一人でお申込みしたという方がほとんどです!安心してお申込みしてくださいね。

Q.子どもが人見知りが強いので、泣いてしまうかもしれないのですが、大丈夫ですか?

A.いつもは泣いてしまうのに、「ぽかぽか」では大丈夫でびっくりしたなんて方もよくいらっしゃいますし、泣いても大丈夫です。大人でも初めての場所に行くのは、ドキドキしますよね。泣いたらどうしようなんて思わずに、楽な気持ちでお越しください。

Q.体験参加は、どこから申し込みができますか?

A.体験のお申し込み・お問い合わせのページから、ご連絡ください。

Q.ベビーカーや自転車で行っても大丈夫ですか?

A.仙川教室も狛江教室も、駐輪スペースがありますので、そちらをご利用ください。

Q.体験参加の日に、子どもが体調を崩した場合、どうすればよいですか?

A.代表の中楯に、欠席のご連絡をください。そして、改めてご参加いただける日程を調整させていただきます。

料金について

Q.複数人同時に通うとき、入会金や年会費は、人数分かかりますか?

A.かかりません。月会費は人数分かかりますが、割引制度もありますので、ご活用ください。また、上のお子さんが退会して、間をあけずに続けて下のお子さんが入会した場合にも、継続扱いになり、入会金はいただきません。(仙川教室と、狛江教室の未就園児クラスに2人以上お子さんが同時に通う場合は、一人分で大丈夫です。)

Q.パスポートは、どこまで参加し放題ですか?

A.未就園児向けクラスのパスポート会員は、未就園児向けクラスが参加し放題です。ママと赤ちゃん向けクラス、園児向けクラスも同じように、それぞれの対象クラスについて、参加し放題になります。2つの対象クラスが参加し放題になるお得なパスポートもあります。

Q.回数券が余ったら、返金してもらえますか?

A.回数券の払い戻しはいたしません。また、パスポートもそうですが、回数券は、本人のみ使用可能です。他人に譲渡することはできません。

Q.キャンセルしたら、キャンセル料金が発生しますか?

A.キャンセルの場合は、参加予定だったクラスの開始時刻までにご連絡ください。連絡があった場合にのみ、振替ができます。(仙川は、狛江のリトミッククラスへ振替。狛江は、別の日に予約可能。)

Q.出産等で、休会することは可能ですか?

A.席の確保をする関係で、管理費500円/月がかかりますが、休会が可能です。

予約について

Q.予約の仕方について、教えてください。

A.仙川の会員の方は、予約の必要はありません。狛江の会員の方は(仙川会員で、狛江の回数券も利用している方も)毎月、カレンダーから予約をしていただきます。

Q.予約がとれないということにはなりませんか?

A.毎月、パスポート会員が優先で3枠先に予約できるようになっています。4枠目以降は、回数券会員と同じタイミングで予約がスタートします。パスポート会員の方が予約が取れないという状況にならないように、会員人数の調整をしています。

保険について

Q.保険には入っていますか?

A.会員のお子さんについては、スポーツ安全保険に加入しています。(掛金は、教室が負担しています。)

Q.ママについては、保険はついていませんか?

A.ママは、保険に加入していません。ご希望があれば、年額1850円でご加入が可能です。(年度途中でも同額)

兄弟の参加、子連れ、母子分離について

Q.兄弟を連れて参加することも可能ですか?

A.それぞれの年齢別クラスによって状況が違いますので、分けてお答えいたします。

「仙川教室、狛江教室未就園児クラス」
→ご参加のお子さんより小さなお子さんを連れてのご参加は、追加料金不要です。(ご参加のお子さんが未就園児クラスを卒業するまで)
→幼稚園がお休み等で、上のお子さんが一緒にご参加される場合は、1人につき1回500円いただきます。

「狛江教室園児クラス」
→原則、母子分離です。体験参加と、慣れるまでの数回は、同席可能です。

「ママと赤ちゃんクラス」
→年齢に関係なく、子連れでご参加可能です。
→ヨガ・ピラティスに子連れでご参加される場合は、見守りスタッフ配置の関係で、事前にご連絡いただきます。

 

 

上記にないご質問については、お気軽にお問い合わせください。